UNformを立ち上げた理由と運営者についてについて。

皆さんはじめまして。

アンフォームの運営を行なっております、ICHIRAKU STUDIO 岡村と申します。

少しでもいろんな方に、当サイトを知って頂けるきっかけを作るためにブログを始めることにしました。


まず初めに、運営者の岡村とは誰だと言う方が多いと思いおますので、イラストレーターとしてお仕事をいただけるようになるまでの簡単な自己紹介をさせていただきます。


職業イラストレーター

1986年広島生まれ大阪育ち

大阪デザイナー専門学校卒業

2012年上京、版画等の創作活動を行う。

国分寺の家賃3万円のアパートで約3年間過ごしました。隣の部屋の音が丸聞こえの薄い壁のアパートでした。。。










この頃から、色々な人との出会いや、アドバイスを受けイラストレーターとして活躍することを目標として、約一年かけてイラストのタッチの改善や、デッサンの練習を毎日毎日繰り返しておりました。








元々、上記写真の様なタッチでしたが、挿絵などのお仕事が取れるように下記画像のようなタッチに変更していきました。











これだけではまだお仕事の依頼は来ず、TIS公募、ザ・チョイスのコンペに応募し入選したことをきっかけに少しずつお仕事が入るようになりました。

また、イラストレーターズ通信さんなどのイラストレーター検索サイトや、書籍

に載せて頂ける様になってから更にお仕事が入る様にな理ました。 そのほかに、イラストレーターエージェンシー会社の方からの依頼が来る様になったのもこの時期からです。

その後はレトロタッチのイラストをメインにお仕事させていただいております。






【UNform立ち上げたきっかけ】

一番の理由は、作品や作家にフォーカスした検索サイトやポートフォリオサイトが今まで無かったので、そういったプラットフォームがあれば良いな。。。とずっと思っておりました。

素敵な作品を作成している作家さんは沢山いらっしゃるので、少しでも多くの方に見ていただき、お仕事に繋げていけるような場を作りたい!と言う思いから、作成させていただきました。

今後さらに、多くの人に見て頂ける様に試行錯誤していきます。


何卒宜しくお願い致します。


現在サイトをリニューアル工事中です。今年度中に完成予定です。

作家ページも自分自身で作品アップ、編集できる形になります。


今後ブログにて、情報や作家のインタビュー等、色々掲載していこうと思います。


宜しくお願い致します。












11回の閲覧

当ウェブサイトに掲載されているコンテンツは、権利者の許可なく複製、転用等する事は法律で禁止されています。

Copyright Nerve8 illustration . All Rights Reserved.

イラストレーター検索サイト UNform アンフォーム